最新情報

最新情報

こちらでは当サイトの最新情報をご紹介しています!

 

コレステロール対策などのことについても紹介してまいります!

 

最近になってコレステロールが高いという方が増えています。
で、一度軽い脳梗塞を起こしたという30代後半の方にオススメの食品、サプリを教えていただきましたので、コチラにまとめておきます。

 

サプリメント

DHA/EPA
DHA/EPA系のサプリで青魚系の油を摂取するとかなりよいとのことでした。
多くの会社が販売しているので、家計だったり、自分の心配度に合わせて選ぶと良いと言われました。

 

ナットウキナーゼ
納豆の成分もよいようです。毎日食べる習慣があるとよいですが、サプリがラクですね。

 

青汁
どうしても野菜不足になる食生活。。。青汁はかなりオススメです。
青汁も多くの種類があるのですが、乳酸菌がプラスされているタイプもオススメですね。

 

酵素ドリンク、酵素サプリ
青汁の代わりに酵素ドリンク、酵素サプリもオススメのようです。
食物繊維が豊富ということもありますし、脂っこい食事が多い場合、その対策にもなります。

 

食品・飲み物

クルミ
木の実のクルミがコレステロールが高い人によいようです。
食べ過ぎるとカロリーが高いのですが、一日7粒くらいがちょうど良いようです。

 

焼酎+炭酸水
ビール系は糖質などでたまに飲むようにしています。
焼酎は糖質ゼロです。また、焼酎に炭酸レモン水を混ぜて飲むとシュワっとして美味しいです。
炭酸水はカロリーも糖質もゼロです。

 

↑他にも色々とあると思いますが、コチラでも学んだことを記載していこうと思います。